お知らせ

ステイホーム週間中の緊急企画

2020年は異例のゴールデンウィークとなりました。

新型コロナウイルスの流行を抑えるためのステイホーム週間となり、楽しむための外出を抑制しなくてはなりません。

さらに、このゴールデンウィーク期間を終えても、茨城県牛久市、つくば市、土浦市、取手市などでは学校の休校を継続することが決定されていて、今までのように勉強する意欲をキープすることが難しいですよね。

そこで、勉強するモチベーションを上げるべく、現役の東京大学や筑波大学の学生さんからひたち野きずな塾の高校生の塾生さんに「大学受験の極意」を伝えていただく緊急企画をオンラインで実施しました。

また、同じように、高校生の塾生さんから、小6及び中学生の塾生さんに「勉強や高校受験の極意」を伝えていただきました。

小中高校生同世代で、勉強の話に特化して1時間以上も話すことはめったにないですよね。参加した皆さんにとって、貴重な機会になったことと思います。

大学生の先輩方からは、大学受験に向けてためになる話や受験にまつわる衝撃的なエピソードを聞かせていただき、高校生の塾生さんに大いに参考になったようです。

土浦一高、竜ケ崎一高、牛久栄進の高校生の皆さんからは、具体的な英単語の暗記術や勉強法、難しい問題に当たった時のユニークな対応法などを自身の経験をお聞きすることができました。

本企画でお互いに、エールを送り、エールを受け取り、これからもモチベーションを持って勉強するぞと感じた生徒さんが多かったと思います。

また機会がありましたら、実施したいと思います!

-お知らせ

© 2024 茨城県牛久市 ひたち野きずな塾