未分類

獣医さんに特別講義をしていただきました

牛久市ひたち野うしく地区で、生徒様とのきずなを大切にする「ひたち野きずな塾」です。

先日、獣医さんを目指す生徒様向けに、本物の獣医さんにお願いをして、オンラインで特別講義をしていただきました。

やってみたい職業や仕事のことを、その仕事に携わっている本物の方からお話を聞くことは、勉強に対するモチベーションも大きくアップすることに間違いありません。

 

 

 

※札幌の『森林公園どうぶつ病院』の院長先生である佐々木先生にお話を伺いました

 

与えられた数学や英語の問題を解けるようになるだけでなく、自分で考えて行動したり、勉強したりできるようになることが大事だと思います。

佐々木先生からは獣医さんの仕事の楽しさや大変さ、学生時代の苦労やご経験など、予定していた時間をはるかに超過してお話して下さいました。生徒様は具体的なイメージを持って勉強したり、目標を立てたりすることができることでしょう。

ひたち野きずな塾では、これからも、社会人や多くの先輩の方々からお話を聞ける機会を設けていきたいと思います。

 

 

 

-未分類

© 2024 茨城県牛久市 ひたち野きずな塾