お知らせ

「村木風海のサイエンススクール」開講します!

牛久市で生徒様との繋がりを大切にする、ひたち野きずな塾です。

ひたち野きずな塾では、2020年11月よりオンラインによる「村木風海のサイエンススクール」を開講いたします。

ひたち野きずな塾の生徒さん以外の方もご参加可能です!!

村木風海さんは、CRRA(炭素回収技術研究機構)の機構長で、ひたち野きずな塾の塾生さんにはおなじみとなった二酸化炭素回収装置「ひやっしー」の開発者でもあります。村木さんは小学生から理科が大好きで、東京大学の学生になった今でも独自に研究を続けていらっしゃいます。

世界を変える30歳未満の日本人30人に選ばれた村木風海さんの生の授業を受けらます!!

子供たちに理科の面白さを直接伝えたいという熱い想いを胸に、2020年度に全6回行われる「村木風海のサイエンススクール」では、中学生の各学年の単元について、関連する実験を見せたり、その結果の解説や考察、そして生活の中で実際に使われている理科・科学技術について分かりやすく、オンラインで説明します。

それまで楽しかった小学生の理科が、中学生の理科になった途端に、急激に複雑になってしまい、楽しむことよりも、覚えたり問題を解いたりすることがメインとなり、ここで理科離れが始まってしまうことが考えられます。

ぜひ、ひたち野きずな塾主催の「村木風海のサイエンススクール」にご参加して、理科の楽しさの真髄を思う存分に味わって下さい!

第1回スクールは11/21(土)の午後を予定しています。以降は、毎月第3土曜日の午後(一部変則)を予定しています。

2020年度の募集クラスは、中学1年生コース、中学2年生コース、中学3年生コースです。

・サイエンススクール入塾料 : 5,500円

・授業料(全6回): 6,500円/回

※ひたち野きずな塾生はスクール入塾料は不要です。また授業料も上記とは異なります。

お問い合わせは、ひたち野きずな塾(hitachinokizuna@gmail.com)までお願いします。

-お知らせ

© 2024 茨城県牛久市 ひたち野きずな塾