お知らせ

ひたち野きずな塾の看板犬ソラが9歳を迎えました!

牛久市ひたち野うしく地区で、生徒様との”きずな”を大切にする「ひたち野きずな塾」です。

本日6月2日は、宇宙桜大使犬であり、ひたち野きずな塾のロゴにも入っている、我が家の愛犬「ソラ(宇宙)」の誕生日です。

ソラは1年ほど前に大けがをしてしまい、そのけがは治ったものの、最近、難病にかかっている可能性があることが分かりました。動きは不自由になってはいますが、食欲はあって、精神面は元気そのものです。

玄関で待つソラを見て、来塾される生徒さんは笑顔になり、かわいがって下さいます。

 

 

昨日、小学生の生徒さんの一人が、ソラに誕生日お祝いのメッセージカードを持って来て下さいました。完全自作で、上手にソラの絵を描いて、英語でメッセージも書いてくれました!

とても嬉しいですね。私の宝物です。

ソラにはいつまでも元気で、生徒さんや私たちを見守って欲しいと思います。

 

-お知らせ

© 2024 茨城県牛久市 ひたち野きずな塾