お知らせ

中学生理科の特別授業を始めました

牛久市ひたち野うしく地区で、生徒様との"きずな"を大切にする「ひたち野きずな塾」です。

 

ひたち野きずな塾では、この5月から中学生向けの理科の特別授業を始めました

多くの中学生の生徒様が苦手とする単元に限定して授業を行いますので、とても効率よく学ぶことができます。

しかも、中1の生徒様が中2の単元を学んだり、中3の生徒様が中1の単元を復習したりすることが可能です。

つまり、自分が受けたい単元を自由に受講することが可能です!

コースで受講するわけではないので、受講料も必要最低限で済むわけです。

 

土曜日・日曜日の1コマ120分間で、1つの単元を完全マスターすることを目指しています。

授業の進め方として、まずは基礎を分かりやすく説明をして、確認問題を解きながら知識や考え方の定着を図ります。

さらに、練習問題 ⇒ 答え合わせ・解説 ⇒ 入試レベルの問題と一気に進みます。

授業前は「その単元が苦手で全く分からない!」と言っていた生徒様が、この特別授業が終わる頃には入試レベルの問題をあっという間に自信満々で解けるようになっています。

毎回、一つ一つの積み重ねが大事であることを実感するとともに、生徒様の表情がだんんだんと引き締まってきて、自ら考え、自信を持って解いている姿に感動します。

 

ひたち野きずな塾の普段の授業は数学・英語が中心ですが、理科が解けるようになると得点源が幅広くなってきますよね。

この特別授業は塾生様だけが受けられます。

ご興味がある方はご連絡ください!

-お知らせ

© 2024 茨城県牛久市 ひたち野きずな塾