未分類

茗渓学園中学校、見事合格!!

牛久市ひたち野うしく地区で、生徒様とのきずなを大切にする「ひたち野きずな塾」です。

 

この度、小塾開校からずっと通って下さっていた生徒様が、つくば市にある茗渓学園中学校に見事合格しました!

6年生になるところで、まさかの新型コロナウイルスの流行が始まり、小学校は休校となり、来塾も停止となりました。しかし、オンライン授業を駆使して、ずっと頑張り続けてくれました。夏以降から、徐々に対面式の授業を再開し、徐々に実力が付いてきてからは自分で勉強する事の大切さに気が付いて、本当によく頑張ったと思います。秋からも一生懸命に勉強に打ち込み、入試時点では春先には考えられないほどの実力が備わっていました。

また、ひたち野きずな塾が提供する「面接練習」も行って、質問に対する答え方の練習や自分の想いの伝え方など、しっかりと準備ができていたと思います。

それでも、合格発表までは緊張でした。合格の報告を受けた時には、本当に嬉しさのあまり、涙が出てきました。よく頑張りました。

そして何よりも、自分で勉強することの大切さに気が付いたことは、一生の宝物になると思います。たとえ、少しぐらい、よくない状況になったとしても、必ずや自分の力で立ち上がれる力が付いたと思います。与えられた受験勉強ではなく、自ら乗り切る力を身に付けるができたとものと思います。受験勉強を通して、合格を目指すことは当然のことながら、さらに困難の中から立ち上がる方法を学べたことも嬉しいです。

この先も、思いきり、頑張り続けて欲しいと思います。

-未分類

© 2024 茨城県牛久市 ひたち野きずな塾