ブログ

学力がこんなに上がるとは思っていませんでした・・・(親御様より)

牛久市ひたち野うしく地区で、生徒様との"きずな"を大切にする「ひたち野きずな塾」です。

 

いよいよ、今年度も県立高校入試が2月28日に行われます。

県立高校を目指す受験生たちは、入試会場でそれぞれの実力を発揮してもらいたいと思います。

 

ひたち野きずな塾でも、中学3年生の生徒様が県立高校入試に挑みます。

そのような中、親御様から「まさかこんなに学力が上がるとは思わなかったので、志望高校をもっと考えておけば良かったです」との声をいただきました。

 

コツコツと取り組む生徒様、気がつけば、全科目満点近く取れる実力がついてきました。

着実に苦手箇所を克服して、授業で話した問題を解くときの注意点や考え方を確実に吸収していました。

また、自身でもコツコツと宿題をやって、いろいろと試行錯誤をしながら、着実に学力上昇の階段を昇り続けてました。

入試日には最高の状態で入試会場に向かってくれると思います。

 

そんな風に頑張っている生徒様を見ると、私自身の自信と勇気になり、さらに精進せねばならないという気持ちになります。

それぞれの生徒様の人生を大切に大切に考えて、私もともに成長し続けていきたいと思います。

-ブログ

© 2024 茨城県牛久市 ひたち野きずな塾